オルソケラトロジーの相場価格について

オルソケラトロジーの相場価格について


オルソケラトロジーの治療に関しては、自由診療という形になります。保険が適用されませんので、費用に関しては高額なのも特徴の1つです。オルソケラトロジーの治療では、15万円以上もの費用が発生することも珍しくありません。初期治療費は高くなってしまうことを理解した上で、オルソケラトロジーの治療を受ける必要があります。

オルソケラトロジーの治療費は高額なため、一括での支払いが困難である人も多いでしょう。オルソケラトロジーの治療に関しては分割で支払い出来るかは、利用する医院によって違いが出てきてしまいます。医院によっては分割での支払いも可能な場合もありますが、基本的に大手の医院でなければ厳しいというのが現状でしょう。もしもオルソケラトロジーの支払いを分割したいと思っているのであれば、大手のレーシック医院などを利用されるのをお勧めします。高額な医療費に関して、分割支払いを用意しているケースが多いので一括で支払うことが出来ない人は分割での支払いを利用されると良いです。

オルソケラトロジーのOKレンズは一生涯使い続けることは出来ません。なので、OKレンズは定期的に交換していく必要があります。OKレンズの寿命に関しては平均で2〜3年程度です。それ以上使い続けると、角膜感染症になる可能性もありますので定期的に交換していくようにしましょう。OKレンズはハードコンタクトレンズになりますので、寿命に関してもハードコンタクトレンズと同等程度になります。

OKレンズの交換費用に関しては、取り扱っているOKレンズによって値段に違いがあります。片目で数万〜10万円程度が平均です。両目を揃える必要がありますので、最低でも10万円程度の費用は発生してしまいます。医院によってはOKレンズは初期費用に含まれている場合もあったりしますので、きちんと確認しておくようにしましょう。

オルソケラトロジーは自由診療で高額な治療費が発生してしまいます。医院によって費用にも違いがありますので、慎重に通院する医院を決めるようにしましょう。